言語化の巣

ITエンジニアとして社会人なりたての人が、思うことやニュース共有記事などを書いています。

昔やったストレングスファインダーの診断結果

突然だが、『ストレングス・ファインダー』というツールはご存知だろうか?

アメリカのギャラップ社という大企業が考案した、自己分析ツールのことである。

2000円弱の本を買うと、一回だけパソコンで診断テストを受けられ、その回答によって自分の無意識の思考パターンから導き出される強みを判定できる。

強みは全部で34個ほどあり、その中で上位5つが表示される。
xn--bckg8a9ab8bxc5fpjscf3i.com

一年ほど前、私がやったときは、以下のような資質が出てきた。

f:id:shikarawop:20180216233224j:plain

上にあるものほど強みの度合いが大きいようだが、正直調和性適応性に秀でているとは思えなかった。

 

と言うのも、上に張ったリンクでその強みの解説や生かし方が書いてあったが、調和性、適応性の解説は自分にしっくり来なかったからだ。

 

恐らく、回答した当時は直近で読んだ本の思想に影響を受けていたためと思われる。

 

一年経った後今、もう一度購入して回答し、自分の本当の強みを見つけたいと思う。